2017年04月25日

ペットと一緒に野球観戦!ニューヨーク版

うちの近所に、Metsの球場があるのですが。
実は年に1、2回、
ワンコと一緒に野球観戦が出来る日がある!と、お友達に聞き。
今年、2017年は、4月と9月にあるという情報を入手!

4月の試合は、マイアミ・マーリンズとの対戦だったので、
イチロー選手出るかも!!

っと。
相手チームの選手ではあるけど、テンション上がり。
ワンコ達のお洋服を急いで作り 笑

行ってきました。

DSC08049.JPG



人間のMetsのTシャツをリメイクして作ったお洋服着て出発!
球場入り口には、沢山の観戦客で大にぎわいでした!

この日の出来事を動画にまとめてみたので、ぜひ♡





ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 03:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ワンコ用の手作りニット帽♡

年末に、ワンコ用のニット帽を久しぶりに編んだのですが。
最近、トイプードルの赤ちゃんを家族に迎え入れたお友達がいたので、
プレゼントにと、お揃いのニット帽を編んでました。

作成時間…1時間ほど 笑

私流の作り方ですが、もし興味のある方々がいらっしゃるようでしたら、
参考にしてみてください♡


DSC03564.jpg


★ ワンコ用ニット帽の作り方 (かぎ針)

用意するものは、毛糸とかぎ針。
ハサミも必要になってくるので用意しといてくださいね♡

1. まずは、鎖編みをします。
2. 目の数は糸の太さやかぎ針の太さによって異なるので、
3. ワンちゃんの顔のサイズに合わせて編んでくださいね♡
4. 鎖の長さが決まったら、長編みで編んでいきます。

001.jpg


5. 長編みの段数は、帽子の高さとワンちゃんのサイズ(おでこから後頭部)に
合わせて決めてくださいね!
6. 適当な段まで編んだら、長い方を半分に折って、
7. 頭巾型になるように、編み合わせてください。
8. 白い点線部分を、かぎ針の付いている方から左へ、
私は鎖編みをしてつなぎ合わせてます。

002.jpg


9. つなぎ目が見えても可愛いと思っているので、外側にむき出しですが、
目立たなくさせたい方は、
編み合わせてから裏表ひっくり返してもいいと思います♡
10. ここで一旦毛糸を切って、あごの下でくくる紐を作ります。
私は簡単に、鎖編みを左右に編みました。
11. こんな感じ♡ここでほぼ完成!
これに、ポンポンをつけると可愛いので、次は、ぽんぽん作りです。

003.jpg


12. 毛糸を指に巻きつけていきます。
私は指4本分ですが、ぽんぽんの大きさと比例します。
指を使わずに、厚手の紙(ダンボールとかでもいいと思います)を使って
巻いていくと楽ですよ。私は面倒臭がりなので、指で。
13. どれくらい巻きつけるかは、お好みかと思いますが。
今回は40回巻いてます。
14. 巻き終わったら、指から巻いた毛糸を取り外し、
ちょうど真ん中あたりをぎゅっと縛ります。
15. ぎゅっと縛り付けると、こんな風になります。
ゆるいとポロポロと毛糸がほぐれてきちゃうので、
しっかり縛ってくださいね。

004.jpg


16. 縛った糸は長めに切っておくと、
後で帽子に取り付ける時に便利ですよ!5cmくらい余分に残して切ってます。
ここまで出来たら、
輪っかになっている部分を、全てハサミで切ります。
17. 切り離すとこんな感じになるので…
18. 毛先をハサミで切って整えながら、
丸いポンポンに仕上げてください!
19. ぽんぽんが出来上がったら、
先ほど作ったニット帽の先端(頭の上に来る部分)につけてください♡

完成♡

005.jpg


(写真は全て、私の別のブログ:
Tokeh's Closet
で、公開しているものです。)


お手製の可愛いニット帽、作ってみてください♡
ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 03:50| Comment(0) | 犬用手作り服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017年 明けましておめでとうございます!

IMG_0141.JPG
新年明けましたね!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

実は、年末に新たにチワワの子を家族に迎え入れて、
賑やかな年明けとなりました!

これからは、2匹ともに、仲良くしてくださいませ♡

とけ & まぶ
ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ご無沙汰更新♡

happybirthdaytokeh.jpg

(↑これは、とけの4歳のお誕生日に撮った写真ですが…笑)


パソコンの前に座っている時間がめっきり減りました!笑
いや、座っている時間は多いのですが、仕事に明け暮れてます…嬉しい限りです。
撮影の仕事(あ、フォトグラファーもやってます)の方のブログは、
週1更新目標として投稿しているので、覗きに来てくださいね♡

Tokeh's Closet
http://tokehs-closet.blogspot.com

うちの姫も、おかげさまで元気に5歳♡
相変わらず、色々着せられて育ってます 笑
チワワ専用のInstagramのアカウントを作ったので、
もし、アカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひフォローくださいね♡

@AlohaNYchihuahuas ←これです♡

ブログやインスタなど、
たくさんのアカウントを抱えているのにもかかわらず、
きちんと管理できていないダメダメオーナーですが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♡

2016年ももうすぐで終わりますが、
さらに素敵な2017年を迎えられるように頑張って行くじょーーーー!!


ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 05:10| Comment(0) | 成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2015年 明けましておめでとうございます!

tokehyearofthelamb.jpg


明けましておめでとうございます!

今年は未年。
年女なので、とけに「羊」になってもらいました 笑
体に巻きついているのは、とけのベッドシート。
モコモコ感が羊っぽかったのでちょうどいいや!っと思って。。。
そして、我が家にある羊のぬいぐるみも一緒に並べて
スリーショットです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 14:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

とけっしー & ふなっしー♡

TokehandFunassyi.JPG


海外に住んでいるとなかなか会いに行けない、
日本では大人気のゆるキャラ、ふなっしー
会えないのであれば、
うちのとけになってもらっちゃえ…

っと、

作っちゃいました 笑

ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 13:23| Comment(0) | 犬用手作り服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ワンコ用 手作りふなっしー

tokeh-ssyfunassyi.JPG


もうすぐでハロウィンですね!
今年は何の仮装をしようかなぁ…なんて、考えていたら、
こんなのができちゃいました♡

手作り ふなっしー 笑

着せられてる本人、
あまり状況を把握していないよう…

可愛いーーーー♡
親ばか全開
うふっ
ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 12:46| Comment(0) | 犬用手作り服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

Happy Birthday Tokeh!!

7月9日本日。
お誕生日を迎えました!!

おかげ様で、
病気知らずの元気な子に成長しました!

今日で2歳。

これからも、健康でいようねっ!

tokehcollage.jpg

ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 03:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます

photo.JPG

ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 03:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

手編みのニット帽

サイズを間違えて、おかしな事に… 笑
笑いが止まらない私を、
真剣な眼差しで見つめる、とけ。
失敗作でも、まぁいっか、と、思わせてくれる我が子が
愛おしくてたまらないのであった。
photo.JPG

ニックネーム Sky Is The Limit 1030 at 23:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする